ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッビア

素材博に行ってきました! 今回の目的はフェニックスさんの新しいコンビ鞣し革「サッビア」もその1つでした。 色展開は11色で上の写真の色は幻のワインです。フェニックスさんのサイト(https://l-phoenix.shop-pro.jp/?pid=143782155)をご覧いただくとよくわ…

うれしいお知らせ♪

ご夫婦でとお二つご依頼いただきました。革はご夫婦で相談されて迷彩柄のエル・ヴァケーロを選定されました。こうやってキューケースにつけていただけると嬉しいですね♪ 因みに現在の金具は全て真鍮を使用しています( ・`ω・´)キリッ 個人的にエル・ヴァケーロは…

革三昧な三連休

今回の三連休は革三昧でした。 Sakura Peaceさんによる砥石の手入れと革包丁砥ぎ講習会、そして中華で懇親会♪最も注目していたのは「革箆」(かわへら)という革漉き包丁の販売でした。 パッケージもお手製とのことでしたが、パット見は市販品のパッケージにも…

砥ぎ方講習会

Sakura Peaceさん主催の砥石のお手入れと革包丁の砥ぎ方の講習会に参加してきました。 有料講習会のため技術内容に関しては割愛させていただきます。これは師匠から言われたことで、主催者は資料作成、工具の準備、講師、実演、質疑応答、後片付けまで含めて…

安定のつけ麺

ここのラーメン屋は美味しいのにお客さんが並ばない。もろに駅前で立地は良いと思うんだけどな…。ま、開店と同時に入店なオレが言うなっての(笑) で、今夜はいきなりおかんが訪ねてきて驚いた( ̄▽ ̄;) というわけで何も出来なかった…

今日のガチャガチャは…?

秋葉原で5個ガチャガチャをやったので1つずつ紹介。 今回は… じゃん!フクロウです♪ALLー2000じゃないですよ!てか、もしALLー2000がガチャガチャになったら500円でもやりますけどね。 フィギュア化されたALLー2000は2g(2000mg)のパワーだったら面白いな…と勝手…

辻褄くんマルチを使う時に…

作業中にブログは書かないって書いたばっかりなのに…諸先輩方の英知で助かっているので紹介できればと思い立ち書いちゃいました(笑) これ普段何気なくやってるんだけど、今なぜか諸先輩方の顔が浮かんできたんだよね。6Tさんはお会いしたことがないけどFbな…

革って伸びるの!そしてオーダー。

いきなりだけど同じ革を同じ抜き型で抜いて、下の革は菱目打ちを終えたもの。1mm以上も伸びるのね…こう考えるとヨーロッパ目打ちへの移行も検討すべきだろうか? 因みにオーダーで使う革でのテストじゃないからね( ̄▽ ̄;) さてご夫婦でのオーダーをいただい…

オレのアダ名はきっとアイスマン

やっちまいましたよ。 セブンコーヒーのアイスコーヒーの氷をブチまけちゃいました(;¬_¬) クラッシュアイスが固まったままだと、氷が溶けずにぬるいアイスコーヒーが出来上がるから、ほんの少し握っただけなのに…レジ前でポップコーンみたいに飛び散りまし…

久しぶりの球&ガチャガチャ

球といいつつラーメンから入るやつです( ・`ω・´)キリッ 先日は秋葉原でビリヤードオフ!しかもほぼほぼ初対面の方ばかり。ま、何よりこぼちょに会える楽しみがあったから何が何でも行きたかったんだけどね♪ で、秋葉原といえば…オレのイメージはPCのマザボの基盤…

これじゃねぇぇぇっ!

師匠であり友人でもある工房長からハスラーは観るべきとのご忠告を受け、早速TSUTAYAに行きました。 商品位置は店員に聞けと…それだけ古い作品なのかと仕方なく思う。でも2Fに店員がいないから探してみた。そして見つけ… これじゃねぇぇぇっ!(笑) そのあと…

サイト作成中

レンタルサーバーでWordPressなんてのが使えるからサイトを作ってみてはいるものの、これがまぁ牛歩牛歩(笑) テーマと呼ばれるテンプレートを選んで切り貼りしていくだけかと思いきや、どこでどう操作するのかよくわかんないのがミソ(笑) ちまちま作っていき…

お前のは短いんだとさ…(笑)

びっくりドンキーのトイレにこんなものが…思わず笑って飛び散らかしそうになった(笑) さて、写真だけでなくサンプルでもかなりヒットしたルガトショルダーの琉球ブルー…残念ながら予算が底を尽きたらしい(笑) そして念願のRC-2000…ではなくRC-2000改は9/15(…

なんとか間に合った…

なんとか間に合った… ITなんてまさに肉体労働。約4000台(箱数は約6000箱)のパソコンが納品され、更にまだ同じくらい納品されるというのに保管スペースが無くなったから、なんとか確保するために日々脳みそフル回転とパソコンの移動でクタクタ。 おかげで夜に…

今日はスクールウォーズの最終回を観て泣いたのでブログはお休みします。

といいつつ…岡田奈々さんがあまりにも綺麗で見惚れたので、やはり今日はブログをお休みします。

JCH

生成りのまま作るのは数えられるくらいしかないかな。生成りは好きなんだけど作成中に汚れたら目立ちすぎて神経使うから滅多に作らない。 そして生成り&ベージュの組合せに。 オレ的にはレアパターン(笑) コート材を塗ってサラサラのコバに仕立てあげたから…

初めてのレターパックライト

初めてレターパックライトを購入して使いました。 これって便利だなぁ!今後も使いたいかも。 でも、発送元のシール剥がしに失敗した(笑)

飯テロ

2ヶ月ぶりの懐石料理でしたので、飯テロとさせていただきます(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡ 【自家製ごま豆腐】9月にちなんで菊の花入りでした。ごま豆腐は大将の十八番にして定番料理。初めてこのお店に来た時に感動させられた付き出しを久しぶりに味わった気分になれま…

ルガトショルダーの特別色

たまには風景を撮って加工してみたり。 ↑パロットグリーン ↑アザレアピンク ↑琉球ブルー 浜松クラフトさんでオリジナルカラーのルガトショルダーがあるとのことで早速サンプルをいただきました。 パロットグリーンはテンペスティ社よイビザに虎目が入ったよ…

色々届いたからサーマルコートを試してみた!

レザークラフトフェニックスさんにて色々と購入しましたが、今回はサーマルコートの触り程度のお話。 l-phoenix.shop-pro.jp コバを磨きに磨くよりC○ACHのように顔料を載せるのが好き。触り心地がぷにぷにしてるとなおよろし。今までにいくつかコバ染料を使…

嬉しいことに♪

JCHをご購入いただいたお客様伝手で新たにご注文をいただきました♪ 革色のご希望もいただいたので、帰宅したらまずは在庫確認!バベルやベリンダはどうだろう…などと家路を辿りながら考えています。 さて、今日から特製塩つけ麺の開始となったしじみ中華蕎麦…

紅丼

久しぶりに紅丼が食べたくなり、近所の吉野に牛をしばきに行ってきました。特盛りにしてしまったので肉が見えてしまう程度しかのせられず、当然のごとく追い紅をしてペロリ。さて、先日のユーフェンのセッターポストがあまりに素晴らしくてALL-2000のオプシ…

ここには動画は載せられないの?

うわー、iPhoneのアプリだからなの?PCからなら動画は載せられるの?!でもPC起動するの面倒くさいから動画はInstagramにアップして、ここにリンクを貼りました。 https://www.instagram.com/p/B16cfnEAqqB/?igshid=14zmfz9eqmxsw 絶対欲しかったもののひと…

メタルスタンプケース

オクで落としたメタルスタンプのケース完成。 RC-2000が届いたら、試してみよっと♪

連日のガチャガチャ

こんばんは! 連日のガチャガチャは「食券」です。 スイッチを入れると白く光り、購入ボタンを押すと「売り切れ」になります!食券も付属しているので芸がありますね(笑) そしてラーメン! ちょっと理由があり、どこのお店かはご案内できません。塩ラーメン…