ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旨いラーメンといただきもの♪

今日はどうしても食べたくて食べたくてこちらにお邪魔しきました。 もう、しじみの出汁がバッチリ効いてて久しぶりに舌鼓を打つようなラーメンでした。明日も…行ってしまいそう♪ お店を出ると綺麗な夕日が…蒸し暑いことなんか夕日には関係ないらしいです。 …

筋肉痛最高♪

日々、仕事があるって喜ばしいと思える毎日です。加えて定時ダッシュ(というか建物が18:00にクローズするので業務命令でもあります)まで出来ちゃう♪ 今はWin10化に向けて大量にPCが納品されていから、毎日開梱やら何やらと肉体労働。エアコンが効いてるけど…

メタルスタンプケース再び&皮ポンチ、そして…

メタルスタンプケースをもう1つ作成。これで3ケース完成。あともう1つ作る必要があるんだけど… 数が多いからどうしよう…同じケースで2つ作成かな。 そして今日11mmの皮ポンチ(写真右)が届きました。これ出番あるかなぁ…と思いつつも開封して刃を触ると微妙な…

治具完成&メタルスタンプケース作成

JCH刻印用の治具が完成しました。 でもよーく考えてみると…縦横の線がいらなかったかも?(笑) そして漢字メタルスタンプ用のケースを作成。ダイソーで購入しまセクションケースとスポンジで作成。作成とはいっても… ・スポンジを切る ・切ったスポンジに切れ…

健康診断と‪100均‬とラーメン

晴れてまんなー暑いでんなー!なんでこんな日に健康診断を受けに行かなきゃいかんのよ…。 と、健康診断を受けるまでは思っていたけど、なんと体重3.2kg減、腹回り7cm減!痩せましたね、えぇ痩せましたとも! 就寝2時間前には何も食べないこと、‪SIXPAD‬のFoo…

ヨドバシドットコムの本気

今日の12:47に注文した10mmのポンチが19:40に郵便受けに投函されたとお知らせがきました。10mmと11mmを注文したけど11mmは取り寄せって書いてあったかなぁ…いずれにせよ10mmだけでも当日中に届いたのが驚いた。 今日は出向先のリーダーが現場にやってきて、…

体力の衰えを感じる

今日はデスクトップPCとディスプレイが200箱ずつ納品があり、合計400箱からシリアルを取得して移動した結果…疲れました(笑) 疲労から眠気と少しの頭痛がして、歳だなぁ…なんて思ってしまいました。 少しでも治具を進めようとした結果…ボロボロになりました(…

ラーメンは続くよどこまでも。

今日から勤務地が更に遠くなり、朝起きる時間も早くなりました。定時が17:30とはいえ…帰宅はもっと遅くなり…もうそんな罰ゲームみたいな通勤ならラーメンを食べよう!と誓いました。 貝の出汁のラーメン…食べログの評価はさほど高くないけど美味しかった♪明…

ラーメンと治具

明日から勤務地が更に遠くなるので景気づけに一杯。もちろん大盛りです( - ̀ω -́ )✧ 基本的に並ぶお店だけど、回転が早いからそんなには待たずに食べられる♪そもそも注文から3分程度で出来上がるというのが凄い。またしばらくおあずけかなぁ…。 そしてJCHの…

【球屋】AZ.Place

今日は東京の東中野にある「AZ.Place」さんにお邪魔しています。 Webサイトを見ると「無煙」の言葉に焼き肉も食べられる球屋なのかと思ったら、店内禁煙でした(笑) 喫煙は店外入り口で出来るとのことで助かります♪ 店内はダンディなオレにピッタリな茶色でシ…

久しぶりの三田製麺所と治具

久しぶりの三田製麺所♪ここは鉄板だから大丈夫!田町で4回目にして鉄板店を選ぶ(笑) 以前よりスープのドロッと感がなくなり、大盛りで食べてもスープ割りできるほどにスープが残りました。しかも今はスープ追加で100円なのかぁ…ちょい足ししてくれた昔が懐か…

治具(ジグ)作り

うーん…またしても中途半端な物を作ってしまった。 床革で屋号の刻印が毎回(できるだけ)同じ位置に打てるようにと治具を作りました。 床革を2枚貼り合わせて高さを出しています。はめ込む必要があるから高さが欲しいと。でも刻印自体もはめ込めるように彫り…

びりやあど

最近ではめっきり撞く回数も減り、ワイワイビリヤードなオレです。 非サークル的な仲間達でグループを作り、月に1回は撞きましょうと集まっています。サークルではないし家庭持ちもあるので、ドタキャンやドタ参ありありのゆるゆるビリヤードです。 ところが…

菱目打ち

菱目打ちからの菱ギリで今夜はいっぱいいっぱい。菱ギリというか1本目の菱目打ちですけど(笑) 着々と進んではいるものの、今の仕事の通勤から…1工程進めるので手一杯かな。縫いになると1日1つが限界かも。 これらが世の中のビリヤード場で見かけられるように…

飯テロと革とセーラームーン

今日は1〜2ヶ月に1度の飯テロの日。 昼も夜も外食で心と体を満たします。 まずはお昼ご飯。近所の地元民しか知らないような民家の喫茶店で、ヘルシーかつ適度な量のご飯を食べさせてくれます。食後にあずきアイスを追加しました。 そして夕方から夜にかけて…

ラーメンリベンジとcode RED

三連続で失敗に終わったラーメンに終止符を打とうと、途中下車して「ひょっとこ」に行ってきました。有楽町駅降りてすぐの東京交通会館B1Fにあります。 和風柚子焼豚麺+大盛り+柚子(追加)でフルコンボだドン!席につけば3分とかからずに出てくる早さ。現場…

肉めしと型紙

肉めしを出す岡むら屋って知ってますか? 新しいスタイルのすき焼き丼みたいな感じですけど美味しかった♪もちろん大好きな紅生姜もありました(笑) 今日は夕飯を食べて、帰宅して、ジムに行って、少しの家事をして、型紙作成を途中までやってアップアップでし…

型紙

同じ作品を作ろうと型紙を作るけど、革質によって一部の型紙を複数作らなければいけないのか…と痛感しました。

二度あったから三度あった…

三度目の正直と思い…某煮干し系のお店に行きましたが…やはり塩っ辛い!またもやスープが飲み干せませんでした。 確かに厨房は暑いだろうけどスープが飲み干せないほどに塩っ辛いなんて味見してますか?と聞きたくなる。 と、そんな帰り道で水上タクシーとい…

東印度カレー商会再び♪

今日は窓際族かというくらい何も仕事を貰えませんでした。13台分のパソコンの梱包と送り状の貼り付けのみ。まだ配属してから1週間しか経ってないのに…忙しいよりも疲れました(笑) というわけで、まぐろのづけ丼チャレンジ! もちろん有無を言わさず大盛りで…

現場変わって初めての土日

朝6:30起きはやはりこたえるなぁ…土曜日はほぼ死んだように寝て、夜に球撞きに行った程度。よく寝たから、それなりに入るんだけど…何かボケた球しか撞けなかった。 そして日曜日は家事の日なので、革もほんのりだけ。 赤い革シリーズのJCHを「the RED」にし…

【お店紹介】東印度カレー商会

写真だけ見ると普通のカレーライス(笑) 特徴として… ・中辛と辛口のみ。 ・ご飯のみ、ナンのみ、ご飯とナンのハーフ&ハーフから炭水化物を選ぶ。 ・目の前にはお惣菜が今日は4種類(食べ放題)。 ・漬物は福神漬と梅干し ・ルーはお代わり自由で、お代わりを…

タンナー

■La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ) ・エル・ヴァケーロ ・アラスカ ■TEMPESTI(テンペスティ) ・エルバマット ・イビザ ・バベル ■Tannerie Masure(タンナリー・マズール) ・ルガト もう既に覚えられない(笑)

エル・ヴァケーロの赤♪

繊維はぎっしり詰まってるのに滑らか。 届いてから開封するまで数日経ってしまったのが悔やまれる(笑) それにしてもエル・ヴァケーロの迷彩シリーズはクオリティ高いわ…迷彩柄ってあまり好きじゃなかったのに( ̄▽ ̄;)

しょっぱい

昨日、今日と立てつづけにラーメンを食べました。食べログの評価はそれなりにあったのになぁ…しょっぱくてしょっぱくて、久しぶりにスープを飲み干せなかった。今週の悲しいこと上位にランクインです。 というわけで、新しい現場にはまだまだ慣れてません!(…

全く縫わない小銭入れ

新しい現場にはウォーターサーバーがないっ! 飲み物は買うか持っていくしかない…ということで、急遽小銭入れが必要になったので目の前に転がっていたハギレで縫わない小銭入れを作りました。 切って磨いてホックをつけるだけ…と思ったけど、やはりロゴは入…

初日

今日は新しい現場の初出勤日。 先月までの現場よりも早起きして、しかも電車は座れなくなったけど…日中のストレスが無くなったのが快適。作業場所がサーバールームなのに極寒でなく快適な涼しさなのに驚き。 そんなこんなで今日は定時ダッシュできたので、王…