ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

おやすみ

しばらくブログの更新ができないのでおやすみします。

酔いどれた夜

いやー呑んだ呑んだ! 下戸だから少量で呑んでたのになぁ…帰りはタクシーにお世話になりました。 虹紙さんのWSで作ったL字ファスナーウォレットを… 解体して… 改造と仕立て直し。 でも…これbeerbellyさんのパクりなので…この1枚のみ。 さて、明日からまた仕…

久しぶりの革三昧

お久しぶりです。充実した1日の〆は寿司ってのは置いといて…今日は久しぶりの革三昧でした。 まずは神田の革日和へ。フェニックスさんのブースでM-13を購入しようかと思っていたけど今日はお持ちでないと…その代わり凄い革を見ちゃった。その名も「姫路黒栈…

吉野家にて

紅丼! 以上!

ほんのりナーバス

オレでもたまにはナーバスになるのよ(笑)

しばらくお休みを…

腰痛というよりギックリ腰ですな…。 椅子に座り続けるのも痛いし、時には立っている時も痛い。なんてワガママボディなんだ(笑) それでも仕事には行かないわけにはいかず…長引きそう(笑)

酒と腰痛とスペシャルなアレ

秋ですね… こんばんは、週末はせっかく楽しい予定だったのに体調不良で散々でした。何が悲しくて美味しい食事とお酒の最中からなのよ(笑) まずはお酒からババンといっちゃいしょー!入手困難なお酒ばかりらしいけど、美味ければよし!とゆーかお酒のことは全…

革とラーメンと仕事とあたし

雨が降ってもラーメンを食べない理由にはならない。もしラーメンがこの世の中から消えたら、人生の半分はつまらなくなると思う。 てなわけで今宵も家系に行ってきました。今日は仕事中に考え事ばかりしてたからお腹が減って仕方なかったんですよ…そう仕方な…

燃え尽きたよ、まっちろに…

今日の仕事はまいったまいった。PCのトラブルで全く原因がわからなくて、丸一日かけてもわからず…そんなこんなでまっちろに燃え尽きた一日でした。 精神的にも肉体的にもグロッキーなので、今日はJCHを完成させるだけで終了。 左側2つは販促用に作ったから球…

ラーメン三昧とほんのり革細工

こんばんは、そしてお久しぶりです。 ここしばらく忙しくてブログの更新ができませんでした。 こんな深夜にそして皆様にラーメンテロ三連発でございます。 数カ月前に近所にラーメン屋ができていて、しかもそこそこ評判が良いので少し通っちゃいました。いず…

待ち遠しかったよ、お前さん♪

ハイ、ドーン!届きました、メインとなるロゴの刻印。これからほんのり大きめな小物にはバンバン押しちゃう刻印♪ 大きさは直径約5cmでしばらく押し続けないと入らないなぁ、予想どおりだけど(笑) で、イキなオマケつき。 YONEZOさんで開始されているサービス…

革に触らずPCに向かうばかり

こんばんは、最近はカワザイカーではなくサイバー野郎と化してます。 ブツブツ交換を条件にオレは刻印用のロゴを作らせてもらうこととなり、フォントを探し続ける日々でした。そして、よーやく見つかった!ただ…TTFだからアウトライン化した時にアンカーポイ…

古いパソコンを廃棄しようと…

これ職場でも使ってて評価良しとのことで、ポチりました。Ntfsエラー程度なら読めます。 まずはにっくきD◯LLのノートPCを解体してIDEのHDDを抜き取りました。本体はバラバラにして燃えるゴミと燃えないゴミに分別です。 もうねHDDがカラカラ行ってました。で…

食べること肉林のごとし

こんばんは、お久しぶりです。 タイトルは本文とは、ほんのりしか関係ありません! まずはカップ麺!小遣いがなくなりかけると平日の昼食はカップ麺になります。因みに、これヤバいです。本気でニンニクがっつりでした。さすがに平日の昼飯に食べるものでは…

少しお休み

まぶたがピクピクする症状が治まらないので、しばらくお休みします…

食いしん坊で、ごめん。

こんばんは、久しぶりに家系ラーメンを食べました。この日はラーメン頼むと次回一杯タダ券が貰えるとゆーのもあり、口に合わなければ家系ラーメン好きな後輩にあげちゃえばいーやと。 ネギラーメン大盛、ほうれん草と味玉トッピング! え?家系ラーメンって…

暑いけど陽が落ちるのは早くなりました。

今日はまたもや暑くなり、喫煙所に数人いると暑くて汗がでてくる日でした。 そんななか、また最近仕事が忙しくなってきた。 忙しい忙しい言っても仕方ないから、レザートレイの型紙データでも作成します。 以上!

パチスロとペットボトルと私

パチンコ屋で2Lのペットボトルなんて笑顔で配布しないでください(笑) 今日は妻の実家に荷物持ちだけのために行ってきました。妻の家族で家族会議がメインだけど実家に置き忘れてた妻の荷物を取りに行くことも目的でした。当然、家族会議に参加する必要はなか…

宅配便のおにーさん、ボクは応援しているよ。

こんばんは、今日は宅配便三昧な日でした。てか五助屋さん早すぎです!金曜日夕方にポチッて土曜日の午前中に届くなんて嬉しすぎでした♪ まず左上の刻印が待ちに待った物。仕上げ捻とALL-2000用のアルミ板はBASEが10%オフ期間に入荷しないかと待ち望んでいた…

活版印刷の刻印(メタルスタンプ)

今日は久しぶりにヤフオクで活版印刷の刻印を落札しました。これで2つ目♪ 久しぶりにビビっときちゃったのはこいつです。 書体名は「Canterbury」 特定の大文字だけ2種類あります。アールデコ調だそうです。押したかんじはこんなのです。 ちょいとお値段は張…

パソコンで開いて知るHatena Blogの機能

こんばんは、Hatena Blogって色々機能付いてたんですね…iPhoneアプリでしか投稿したことないから全く知らなかった。目次をつけている人達は何か特殊なことでもしてるのかと思ったくらい(笑) [:contents]目次 … …… ……… 何が目次なのか全くわからない。 *1おん…

押し引き捻り

シャフトを314-2に変え、タップは斬のグリップハードに変え、未熟な腕でも少しは引き捻りが出来るようになった。 でも、どーしても押しがダメ。キュースピードが遅い、撞点が低い、キューが出せてない。 わかってるなら、やれよな、オレ。

あっという間の三連休

こんばんは、世間一般的には今がまさにお盆休みですかね。既に夏休みを取得済みなので、明日から空いた通勤電車で出勤します♪ 金曜日はいつもの喫茶店がお休みなので、家でウダウダしながら浄水器の取り付けをしていました。古い浄水器と付属品を掃除してた…

菱切りで指刺した!

こんばんは、菱切りを抜いた瞬間に添え手となる左手の中指を刺しました!夜中に「いーっ!」と声を殺して叫びました(笑) 今日の作業はここまで。貼り合わせ、菱目打ち、名前の刻印、オマケ飾りの作成。 名前の刻印に使ったメタルスタンプホルダーは三点止め…

海老ならぬ菱切りで鯛が釣れた♪

ジャジャーン! 間違えてダブって買って保管されていた菱切りをフォロワーさんに引き取ってもらったら…鯛ならぬジョジョシューズをいただきました♪ ジョジョよ、ジョジョ♪メタボリックシンドロームオーバードライブしちゃうよ?(笑) さて、準備ばかりでは飽…

届いたけど…

即ポチしたブツが届きました!届いたんだけど…宅配業者がやらかしてくれました。 午前中配送指定にしたのに12時を過ぎても、15時になっても届かない。コールセンターに電話したら午前便に載せ忘れとのこと。結局届いたのは17時。しかも配達担当は何も聞いて…

食球そして火災報知機

こんばんは。今日も週に1回の健康的ご飯でした♪ さて、ちょうど1年前の朝5:40ころにマンション全体の火災報知機が鳴り響くということがありました。高層階の住戸からの誤報でした。 そして今日、15:00頃に火災報知機が鳴りました。某セキュリティ会社の担当…

道具は便利であればなお良い

腕前を上げられるならそれが良い。けど腕前を上げるには根気がいる。根気には時間もかかる。ええ腕前を上げずとも時間と効率と良い結果が得られるなら大いに賛成。もちろんそれなりの費用はかかるけど。 さて、PR版のおかげで柔らかいプラ版もキレイなハトメ…

土台も大事!

準備が牛歩のようになっている日々。ハトメ抜きがどうしてもキレイに抜けない…対象は革ではなくとある柔らかいプラ版なんですが。 どうしても抜いた後がギザギザになってしまう。ハトメ抜きを砥いでも変わらず。これじゃ使えないよ…と頭を抱えていました。 …

あっという間の週末

一週間が目まぐるしい勢いで過ぎ去る程に多忙です。サラリーマンは気楽な家業と言ったのは誰ですか!もちろん毎週土曜日の近所の喫茶店でのお昼は外せません。 こんばんは、最近CSで「24」の193話一挙放送なんて暴挙がありましたが、しっかりと録画してバウ…