ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

本日は今の現場の最終日でした。 ホワイトの上にあぐらをかくとどうなるか? 様々な条件を確認した上で、ヒールに徹してみたら面白いくらいに当たり前の結果しか起きませんでした。 うってかわって他の部署では離任のお祝いなどしてくださって、ほっこりした…

あと2日

現場の喫煙所に置かれている禁止事項ですが、これを見るのもあと数回かな。 今の現場とも明日の定時でバイバイです。 ところで次の現場の初日がいつになるのか、まだ知らない。自社戻りだけはイヤぁぁっ!(笑)

送別会的な

今日は以前より飲みに行こうと話していた別部署の人とようやく飲みに行けました。 社内の知らなかったことが知れたり、逆に教えたりと和気あいあいとしました。 ここの現場に5年いて、これだけは変わらないなと思ったのは…会社は収入のない部署にはとことん…

退職(離任)する時にお菓子を配る習慣

今月末で現在の職場を離れることになりまして、みんなに配るお菓子を銀座三越まで買いに行ったんだけど…150個って多過ぎ。てか1人1個なのに150人にも配るのが辛い。箱ごと渡してバイバイしたいけど、他のフロアの他の部署にも挨拶したいとこがあるからそうは…

‪SIXPAD‬

‪SIXPAD‬と言えば腹筋やらを想像するかもしれないけど、わがやではFoot Fitオンリーです。 筋トレになってるかはわからないけど、歩き疲れても翌日に響かなくなりました。単三電池4本だけで、ジェルパッドを使用しないのでコストパフォーマンスも良いです。…

あなたが私にくれたもの♪あなたが食べ残したレザー♪

こんばんは、懐かしのジッタリンジンです。 とあるお方よりハギレをいただけるとのことで喜んで挙手させていただきました。 届いた袋…重たい! 開封してみると…こんな感じ! 確かにハギレと呼べる大きさの物もあるけど、明らかにハギレと呼ばないサイズのも…

史上最強の卓上クリッカー

先日、五助屋レザーさんからRV-2000の発売が発表されました。 https://ameblo.jp/gosukeya/entry-12473186407.html それと同時にBASEでも発売が開始されました。 http://gosukeya.thebase.in/items/20673407 4月にホビーショーで試作品を試させていただいて…

五反田のニッカ

今日は練習会と称して、久しぶりに平日夜のビリヤードでした。 五反田駅から徒歩数分にあるニッカに行ってきました。建物の3Fと7Fの2フロアに別れていて、各階で個別精算をしてくれるので助かります。また1時間以降は10分単位での課金になるので便利です。 …

刻印ケース

スポンジの切断と切れ目を入れるのにカッターまるまる1枚切れ味を使いきりました(笑) でも、これで取り出しやすく、片付けやすくなりました。 あと2つ作成しないと…またダイソーに行ってこよ。

菱目打ち

クラフト社1.5mm=エル社3.0mm クラフト社2.0mm=エル社4.0mm クラフト社2.5mm=エル社5.0mm クラフト社3.0mm=エル社6.0mm

テンペスティ社の革

■エルバマット ・吟面がマット ■イビザ ・吟面をグレージング加工 ■バベル ・吟面をヤスリ加工 ■バク ・吟面を起毛加工 ※共通点 ・シングルバット ・100dsない程度 ・オイルヌバック ・ds単価が140〜170円程度と高価 ・2.0〜2.2mm程度の厚さ よくよく調べる…

すーなのーあーらーしーにーまーもーらーれたー♪

本日届いたテンペスティ社のバベル。テンペスティ社は期待を裏切らないレベルの品質ですね。根本はエルバマットもイビザもバベルも同じかな…と思われる。吟面加工が全く異なるといった感じかな。他の色も欲しくなりました。 そして本日の工作。活版印刷用の…

とくぎ「ちょい飲み」を覚えた

ダンダダン酒場にてちょい飲み。 餃子がメインだけど、我が家では食卓にのらないレバーが実はメイン(笑) でもちょい飲みなら1,000円を切りたいなぁ…