ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメが甘かった

女性は男性に「スリーサイズは?」と聞かれても「セクハラだ!」なんて言ってはいけません。ちゃんと以下を答えてあげましょう。 身長 指輪のサイズ 足のサイズ デートの約束を取り付けて、待ち合わせは目的のお店の店内で接客を受けながら…なんて良いシチュ…

誕プレ

はじめに…今回の内容はフィクションですが、ブラックジョークが通じる相手以外には真似をしないでください。 Facebookって誕生日登録してある友人がいるとお知らせしてくれる機能がありますね。あれ、便利ですね。オフラインの友人の誕生日をつい忘れてしま…

健康診断とご褒美

今日は有給を取り、健康診断に行ってきました。 オレ、注射が大ッキライです。採血の人は話は楽しかったけど、採血中も痛いの痛いの…軽く涙が出そうになりました(笑) そのご褒美に「glo」を買いました。で、こんな張り紙がしてありました。 品薄だから何なの…

痛恨のミス?

こんばんは、昨日はなぜか睡魔が強すぎて22時に寝てしまいました。健康的?(笑) まず先に失敗談から。名刺とサンクスカードの背景に使った画像の解像度か低いために「標準」画質で印刷すると上図のように横線が入ってしまう現象が発覚。「きれい」画質で印刷…

サンクスカードとJCH作成

名刺のデザインをしたクライアントからサンクスカードも作りたいとご依頼。商品についていたサンクスカードを見て感想をくれたお客さんから感想があったら教えてほしいな(笑) さてJCH(ジョイントキャップホルダー)も作っていかないとね。昨日切り出したもの…

【回想録】床屋と友人とオレ

あれは20歳の頃でした。何を思い立ったか、突然… 『ハゲ』にしたくなりました(´▽`)ノ 思い立ったが吉日とはこの事。バリカンでグワーッと刈って、カミ剃りでシャーシャーやるだけだから2000円の店でOK!即床屋にGO! やはり休みの日の床屋は込み合っています…

夏休み明け

こんばんは、1週間も仕事を休むと…会社のパソコンのWindowsのパスワードすら忘れられます。パスワードを思い出したら、今度は1週間分溜まりに溜まったメールチェック。ほぼまる一日かけて残業までしてメールチェックが終わりました。 いっそ、瞼に瞳を描いて…

夏休み最終日!

みなさーん、これ何かわかりますかー? マイクロキュウリだそうです。ひと粒食べると酸味が強いキュウリといったところです。ピクルスとかマリネに使われるらしいですが、うちではカラシマヨネーズで和えました。 こんばんは、今日は池袋や鶯谷など都内各地…

夏休み6日目!(あと1日)

今日は家事の日です。掃除をあらかた終えたところで、先日農家の友人からいただいたトウモロコシを茹でました。すんごい甘かった!ビバ千葉県! さて、昨日の記事を嬉しいことにサプライズシェアしていただきました♪それだけでも嬉しいのに、ブログのアクセ…

ALLー2000と抜き型

ALLー2000と抜き型に感激中。 ジョイントキャップホルダー(JCH)の本体を1枚切り抜くのに何分かかるだろう?革の厚みや柔らかさなどなど条件によって変わるけど、最低でも数分はかかります。また力み過ぎて疲れも相当なものです。これを2枚切り抜かなければJCH…

夏休み5日目!(残り2日)

こんばんは、ラーメンの写真を撮り忘れたから…肉飯の写真だけ撮りました(笑) 今日も撞いてきました。やはり3日連続で撞いていると、ほんのりだけど勘が戻ってきます。ただ勘だけ戻っても腕が追いつかないのが残念でした。 今日の西川口リンクではダーツのイ…

夏休み4日目!

今日のラーメンは千葉県にある「菜」で塩かつおラーメンに半チャーシューと味付きたまごでした。チャーシュー丼は撮り忘れました(笑) ここは23年前に始まったお店で開店当初から通っていたものの、江戸民になってから年に数回しか行けなくなってしまったのが…

夏休み3日目!

今日もラーメンを食べました(笑) 煮干しの冷やしラーメンなんですが、味もさながら気づいたのがこれ! わかりづらいかな…魚の形をした氷が乗っていたんです。色がついているから、おそらくスープを凍らせたものではないかと思います。 こんばんは、最近は全…

夏休み2日目!

こんばんは、今日は食べ物の日でした。 まずは近所で老夫婦が営む喫茶店でランチ!必ず豆が入ったごはんを食べさせてくれるお店です。素朴で静かなお店でまずはまったり。 で、昨日はサボったので今日はちゃんと夕飯を作りました。 うーん…鍋ごと写すとグロ…

夏休みスタート!

まずはここ最近気になっていたラーメン屋「饗 くろ喜」(もてなし くろき)へ。特製塩ラーメンにしようと思ったけど、突如夏季限定の冷やしつけ麺にしました。羅臼コンブの出汁に浸された平打麺と山梨県のトウモロコシ「きみひめ」の甘いこと甘いこと。サクッ…

絶対の自信がない

色々と準備を進めていく最中に、名刺のデザインのお手伝いをさせてもらってます。とはいっても日曜大工ならぬ日曜デザイナーなので大したことは出来ないのは重々承知の上です。 とりあえずゲラ的なのが出来たからPDFで送ってみた…送ってみたものの自信が無い…

ヘタクソ

久しぶりのビリヤード。 本当は週に2〜3日はキューを握りたいけど、そうもいかなくなったなぁ…。 と、久しぶりの久しぶりに塙プロに会ったから挨拶したけど「肥っててわからなかった」と言われた(笑) また会える機会も増えるだろうし、また揉んでもらおっと♪

名刺作りのお手伝い

ここ数日、革は全く触ってない…。 名刺作りのデザインだけお手伝い中。画像、フォントを探しながらイラストレーターでちょこちょこと。ま、日曜大工ならぬ日曜デザイナーなので修行の一環です。

メシテロ

今夜は懐石で労をねぎらい。 まずは付きだしのフカヒレを炊いたもの。敷いてある茄子との相性がよいけど、これが付きだしとは…舐めてかかれない。 続いては水貝。調理前まで活きていたアワビを海水と同じくらいの塩水につけた洗い。酢味噌の塩梅がよく、レモ…