ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難問

か細すぎるデータがいかんのは分かってる…分かってるんだけど崩せない…。 こんばんは。 アクリル刻印に関してあまりに無知でした。とりあえず修正したデータでシミュレーションをお願いしたけど、まだ甘い(ダメ)そうなんだよね( ̄▽ ̄;) とゆーわけで、唄いま…

珍しい二連チャン呑み

平日はネタが無いなぁ…仕事のことを書くわけにはいかないし。酔っ払ってるから革細工はできないし…。 じゃ、抜いてみますか…といってもシモネタじゃないです。ちゃんとカテゴリーが革細工になってるでしょ? 化学兵器を塗布した抜き型からスルスルっと革が取…

月曜日ですよー

仕事あがりに上司に誘われ呑みに行きました。こんばんは榊です。 仕事上がったあとに突然の上司からのLINE… 「何か心に溜めてることはありますか?」 いや、逆にオレの方が心配になっちゃって、妻に即「飲みに行ってもよいですか?」とお伺いをたててOKをも…

日曜は家事の日

毎週日曜日は家事の日。 現在23:12…ようやく家事が全て終わり、オレの時間開始! まずはロゴの件。 これ小さい文字部分がいくつか潰れると教えてもらいました。考えに考えた結果、小さい文字は削除してお見積り待ちです。 もう1つのロゴの刻印は微調整が必要…

土曜ランチはいきつけで

毎週土曜日のランチは近所のほっこりした喫茶店でランチと我が家ルールにしました。平日は老夫婦お二人で営業されていて、土曜日は息子夫婦も手伝ってるらしい。今日のランチはこちら。 大食漢には似合わない控えめなランチ。ダイエットしてるのかなんて聞か…

グロー

グローが東京、大阪、宮城で発売するらしく、添付の専用コードを使うと8,000円が4,980円で買えるらしい。 さて、家ではiQOS、外では紙巻タバコと使い分けてます。家でも紙巻タバコを吸いたいけどデメリットが多く、何より火の始末と灰の問題が大きいので家で…

ふぞろいの蚊取線香

はい、Cクランプが届いたので早速レース作りますよー! こんな風に固定しました。クランプとレースメーカーの間には、どこかから持ってきたゴムシートを挟みました。 革はオマケで3枚もつけてくれる太っ腹なので、早速1枚目を使います。これを4mm幅で約1.2m…

R10

火打ちの威力は凄まじい。サクッと抜けるんじゃなくてスッと抜ける。もちろん革は逃げないから綺麗なRで落とせる。R5もよく使うから、次回買おっと♪

抜き型

今日、抜き型が届きました。貧乏なので、最低限の外枠のみ。外枠のみだと恐ろしく安かった♪ALLー2000を購入して、ぜひ欲しかった抜き型の質に感動中です。 何よりハギレが少ない少ない。革は安いものではないのでギリギリまでハギレを無くしてくれるスーパー…

最強レースメーカー!

五助屋レザーさんの最新治具のレースメーカーです。おそらく最強のレースメーカーだと思います。詳しくは五助屋レザーさんのブログをご覧ください。 ※ビームサーベルではありません。 http://ameblo.jp/gosukeya/entry-12282471420.html