ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

久しぶりの三田製麺所と治具

f:id:sakakins:20190719191854j:image

 

久しぶりの三田製麺所♪ここは鉄板だから大丈夫!田町で4回目にして鉄板店を選ぶ(笑)

 

以前よりスープのドロッと感がなくなり、大盛りで食べてもスープ割りできるほどにスープが残りました。しかも今はスープ追加で100円なのかぁ…ちょい足ししてくれた昔が懐かしい。10年以上前だけど(笑)

 

f:id:sakakins:20190719192115j:image

f:id:sakakins:20190719192127j:image

 

三田製麺所の近くでおもろい名前の店をパシャリと。バードマンは正体がバレて動物になったパーマン達の成れの果てでしょうかね(笑)

 

夜鳴き焼そばは機会があったら行ってみようかな。ただ、来週もしくは今月末から仕事場所が遠くなるんだよなぁ…今のうちかな。

 

 

 

さてさて先日に引き続き治具作りですね。

 

f:id:sakakins:20190719192604p:image

 

切り落としたいのは赤枠の中。ここに屋号の刻印と一緒に作ってもらった台がカチッと収まってくれればいーんだけど…切るか、それとも上にフチを作るか迷い中。

 

f:id:sakakins:20190720000432j:image

 

考えに考えて切りました!

 

f:id:sakakins:20190720000502j:image

 

こんな感じで凹んでいます。

良い感じの凹みになりました。2枚の床革を貼りあわせていたのでチョチョチョッと切り込みを入れて強引に引っぺがしました(笑)

 

f:id:sakakins:20190720000628j:image

 

そして台座を置いて刻印をハメて…オレ的に完璧です。これで毎回同じ位置に屋号が打ち込めます♪

 

「工具もしくは素材を特定の位置に固定して同じ作業を正確かつ時短にする」と治具について考えています。

 

今回彫らずに終わらせていたらイマイチどころかイマニイマサンな治具となっていたと思います。床革も1mmや1.5mmなど揃えておこうかな…と考え始めました。

 

さて、これから刻印のテストをしないと…。

 

結果は明日のブログで、