ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

活版印刷の刻印(メタルスタンプ)

今日は久しぶりにヤフオク活版印刷の刻印を落札しました。これで2つ目♪

 

久しぶりにビビっときちゃったのはこいつです。

 

f:id:sakakins:20170818010758j:image

 

書体名は「Canterbury」

 

特定の大文字だけ2種類あります。アールデコ調だそうです。押したかんじはこんなのです。

 

f:id:sakakins:20170818011817j:image

  

ちょいとお値段は張りましたが、今後活躍してくれる期待大!しかも友人の結婚祝いのトレーに持って来いの書体です。これを英文でダダダダッと刻印打ちならぬ刻印押しをしたら超喜んでもらえそう!唯一問題なのは英文作成(笑)

 

最近はパソコンで型紙デザインをされる方が多いと思います。私もその一人です。もしメタルスタンプを購入したら、フリーフォントを探すてインストールしておくと良いです。たまに有償の場合もあるけど根気よく探すとフリーのものが必ず見つかります!パソコンでデザインする時にかなり役立ちますよ♪

 

さてあとは届くのを待つばかり。

 

今週末は家のことで手一杯になるからブログもままならないかも?最近、サボり気味ではありますが飽きずに覗いてやってください。

 

それではおやすみなさい。