ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

革って伸びるの!そしてオーダー。

f:id:sakakins:20190917025629j:image

いきなりだけど同じ革を同じ抜き型で抜いて、下の革は菱目打ちを終えたもの。1mm以上も伸びるのね…こう考えるとヨーロッパ目打ちへの移行も検討すべきだろうか?

 

因みにオーダーで使う革でのテストじゃないからね( ̄▽ ̄;)

 

さてご夫婦でのオーダーをいただいたので、途中経過を兼ねてのアップです。

 

f:id:sakakins:20190918002312j:image

 

早速RC-2000で型抜き。いやぁ〜1発で抜けるって気持ち良い!1発って最高!1発1発!どんだけ遼ちゃんなんだ、オレ(笑)

 

しかも良い感じの迷彩柄ぐあい♪

 

80号のハトメ抜きは安定かつ定番のALLー2000でサクッと抜いてってな感じ。でも今後を考えるとハトメ抜き付きの抜き型を作る方が良いかな?

 

んで水をつけて捻を引いたので乾燥待ち。

 

f:id:sakakins:20190918002321j:image

 

で、昨日はこちら。張り合わせた後の乾燥待ち。

 

今回はM-13ではなくサイビノール600で張り合わせたしました。よくよく考えるとゴムのりである必要もないのかな?でもサイビノール100で何かあると怖いから600を使いました。ここらへんもちゃんとテストすべきだな。100でも十分といえるのかどうかね。

 

…というのが昨日までの作業。

 

作業した後のブログ更新は難しいので、これからしばらくは昨日、一昨日あたりの内容となりんす。