ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

リンガーハット旨し♪ダイソー安し♪

今日は3ヶ月ぶりの散髪に行ってきました。どうも耳にかかる髪の毛がうざくて何をするにしても気になる始末なので、早め早めの散髪です。

 

とゆーわけで…

 

f:id:sakakins:20190805002119j:image

 

久しぶりのリンガーハット!当然、麺は2倍!…ん?少し2倍を食べるのが辛く感じた。もしかして1.5倍に抑えるお年頃になってしまったのだろうか?(๑•́ ₃ •̀๑)

 

f:id:sakakins:20190805002131j:image

 

そして何故か発売日に「在庫なし」だったロードス島戦記を注文して入荷しました♪さて読むとなると一気読みなので、どこで時間を作るかだな…。

 

f:id:sakakins:20190805002153j:image

 

そしてダイソーでいくつか購入してきました。もちろんレザークラフトで使えるかな?と思ったものです。

 

上はアイスの棒のようなものですね。簡易ヘラとして使うのが主かな。

 

二番目と三番目はあえての合皮です。測ってみたら厚さが0.58mmなので裏地に使えるかなぁ…と。天然皮革が良くて合皮が悪いという見方はありません。

 

四番目はヤスリです。Twitterでガラス製のつめヤスリが取り上げられていましたが…割れ物系はトラウマがあるので避けてしまいました(笑)

 

五番目は単なるハケです。ヤスった後に革粉を掃くために買ってみました。

 

f:id:sakakins:20190805002210j:image

 

少し前は雨続き、今は猛暑なのでBROMPTONに乗れていませんが「ちょっと気になる折りたたみ自転車」なんて副題に惹かれてAmazonでポチッと。さすがに内容を掲載するわけにはいかないですが、100数ページの雑誌で25ページもミニベロが取り扱われていたので満足♪

 

もうBROMPTONのパーツ交換予定はないので自転車の書籍を買うことは滅多にないので購入して良かったと思いました。

 

f:id:sakakins:20190805002235j:image

 

https://www.makuake.com/project/nanobag/

 

そして待ってました!Makuake(クラウドファンディング)で購入したエコバッグがようやく届きました。コンビニの袋が有料化になるなんて話があるし、会社帰りに気軽にコンビニに寄れなくなるなんてことを懸念して…なんてのは後付で、スーパーでは既にビニール袋が有料化なんてなってるので、鞄に1つ忍ばせておけば良いかなと。早速、鞄にポイと放り込んでおきました。

 

f:id:sakakins:20190805002251j:image

 

行きつけのジムで新しい割引キャンペーンを始めたみたいだけど、一緒に「入って」も…結果的に行かなくなることに変わりはないと思うんだよね(笑)

 

さて今夜は新しい治具の面積をもう少し狭く出来ないかと検討した結果、1/3減ができました。あ、床革の切り出しをしてから寝ようっと。