ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

つけ麺

f:id:sakakins:20190801184001j:image

鶏魚貝の淡麗つけ麺(醤油)

 

f:id:sakakins:20190801184025j:image

豚バラ丼

 

本日も「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」行ってきました。目的は今日から始まったつけ麺です。隣のおっちゃんが頼んでた豚バラ丼を見てたら食べたくなったので追加しました(笑)

 

「ほん田」の派生だから旨いというレベルではないです。ご主人と奥様のセンスが良いと思います。職場から少し歩くけど定時ダッシュすれば十分に開店に間に合うので、また行きたいラーメン屋になりました。

 

つけ麺のシメは割りスープだと思うけど、割りスープも鰹など色々な魚貝のスープとなっているらしく、丼に並々注いでしまいました。醤油味が薄まっても、出汁が美味しいから許されるなら麺の丼に入れて飲みたかったなぁ〜♪

 

そんな気分が良いのと立つのがメンドイから、帰りの京急は各駅停車に乗ってのんびり帰りました。「品川駅までお急ぎの方は〜」ってアナウンスだし。

 

そして「お客様、終点ですよ」と可愛い駅員さんに起こされましたとさ(笑)

 

疲れが溜まってるらしいから寝ます。