ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

ラーメンリベンジとcode RED

三連続で失敗に終わったラーメンに終止符を打とうと、途中下車して「ひょっとこ」に行ってきました。有楽町駅降りてすぐの東京交通会館B1Fにあります。

 

f:id:sakakins:20190713005503j:image

 

和風柚子焼豚麺+大盛り+柚子(追加)でフルコンボだドン!席につけば3分とかからずに出てくる早さ。現場移動する前にまた行かないと。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13046637/

 

f:id:sakakins:20190713005848j:image

 

そしてデザートは同じく東京交通会館1Fにある「北海道どさんこプラザ」にあるメロンソフトクリーム。ひょっとこ後に必ず食べてます。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004077/

 

そして帰宅して売れるともわからない…いや買ってくれるなら嬉しいけど売る気もないかな…JCHの赤シリーズ「code RED」の作成。

 

f:id:sakakins:20190713010042j:image

 

これがまた全然進まない。抜き型があるから抜く作業だけは早い。けれどそこからが遅い。

 

まず80号のハトメ抜き後に抜いた穴のコバ磨き。ハンディルーターを使ってはいるものの36穴(実は写真に載せていない青も1つあるので)もトコノールをはみ出さないように塗って磨いての繰り返し。先にトコノールを全部塗ってから…とはいかないから手間と時間がかかる。

 

そして間に挟む透明なプラスチック的な板(素材は秘密)の切り出しと40号のハトメ抜き。まずハトメ抜きを砥いでから抜きます。抜く時にはゴム板は柔らかすぎてビヨンと伸びるからNG。ALLー2000付属のPP板を使います。

 

あとは革の貼り合わせ、菱目打ちからの菱ギリ、縫い、コバを整えて磨く、エッジペイントの塗布とヤスリがけを数回、ハトメ打ち、ボールチェーンの切り出し…と工程はバッチリだけど、完成は来週いっぱいはかかるかな。

 

Twitterでお披露目出来るのは、まだ先の話でした(笑)