ではでは、明日から…(書き殴り)

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

久しぶりの革三昧

お久しぶりです。充実した1日の〆は寿司ってのは置いといて…今日は久しぶりの革三昧でした。

 

まずは神田の革日和へ。フェニックスさんのブースでM-13を購入しようかと思っていたけど今日はお持ちでないと…その代わり凄い革を見ちゃった。その名も「姫路黒栈革」!280円/dsだけど、この革に刻印をビシッとキメたカードケースやパスケースなんていーなー。A4サイズで3,500円ってな感じだけど。アクリル刻印でいけるかなぁ…やってみないとわかんない感じ。ま、ALLー2000任せですが♪

 

革漉き機も触りたかったけど、欲しくなると怖いからやめた。あんなん触ったら趣味の域でなくなるよね、マヂで。

 

グッドレザーさんもよさげな革を持ってきてたなぁ…トートバッグとかにショルダーバッグとかシリーズ物に良いと思いつつ…お隣でワニ革の作り方をご教示いただきました。てか、ワニ革ってあんなに柔らかいのね?それに反して手間とお値段はお堅い…そんなありがたいご説明をあとにして…。

 

かわさきさん商売っ気無さすぎです。その容姿と反比例ってぐらいに気さくなかたなんですけど「遊びにきました♪」とのこと(笑)抜き型など素晴らしい作品を目の当たりにして、第二弾の依頼に向けて型紙デザイン頑張らないとな〜とモチベーションアップ。

 

 

 

 

んで、レザーアワードはパス!このあとの予定を考えると時間なさすぎて( ̄▽ ̄;)

 

今日のメインは銀座ハンズでnijigamitoolさんのWSなんですね。しかもポニーのパワーアップグッズを期待して…期待どーりに持ってきてくださってました。即買いです♪

 

f:id:sakakins:20171028202710j:image


レバーでワンタッチで開閉できるのが素晴らしい!説明書が未だとのことで、実演説明していただきました。帰宅して早速交換。個人的には最強のポニーだと思ってます。

 

f:id:sakakins:20171028202728j:image

 

オマケでWSでは初代のポニーを使わせていただきました。どう変化していってるかがよくわかったことに軽くニヤニヤしてしまいました。

 

WSのメイン講師は奥様で、旦那さんはしこたまウッドスリッカーをヤスってました。で、使わせてもらいましたけど…これもヤバイ!重量、手のフィット感、そしてコバの磨きやすさ。惜しむらくは、もうリューターで楽することを知ってしまったオレがいること( ̄▽ ̄;)

で、やはり木型がまたバージョンアップしてました。L字ウォレットもマチや中身を変えて新たに作ろっと。

 

f:id:sakakins:20171028203047j:image

 

最後の写真はオマケで、来年の手帳とお昼に食べたラーメン。柚子入りでサッパリしてて美味しかった♪

 

f:id:sakakins:20171028202802j:image

f:id:sakakins:20171028202826j:image

 

あ、最後の最後に更にオマケ。単三1本で3秒くらいで使えるスグレモノ!何に使うかは想像にお任せします(笑)

 

f:id:sakakins:20171028203215j:image