ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

ラーメン三昧とほんのり革細工

こんばんは、そしてお久しぶりです。

ここしばらく忙しくてブログの更新ができませんでした。

 

こんな深夜にそして皆様にラーメンテロ三連発でございます。

 

f:id:sakakins:20170920005659j:image

f:id:sakakins:20170920005806j:image

f:id:sakakins:20170920005829j:image

 

数カ月前に近所にラーメン屋ができていて、しかもそこそこ評判が良いので少し通っちゃいました。いずれも花椒が効いていて、個人的には好きなさっぱり系のラーメンです。

 

そして久しぶりに少しだけ革細工。

 

f:id:sakakins:20170920010043j:image

 

オーダーとプロモーション用です。今回はコバのエッジペイント用に簡単な治具も作りました。

 

f:id:sakakins:20170920010143j:image

 

竹箸にお皿とかを包むスチロール製のシートを巻きつけただけの物です。こんな治具ですがコバを触らずに済むので大変助かります。

 

f:id:sakakins:20170920010340j:image

 

そしてちょっと強引にフチ捻を…もう少し丁寧にやろうよ、オレ…と思いました。

 

ビリヤードを愛する人達に少しでも役に立てればと…もう少し精進します。

 

f:id:sakakins:20170920010644j:image

 

少し前に購入したまめちげさん作成のスタンプホルダーです。活版印刷用の刻印に使うもので、サイズごとに作成してもらう必要がありますが…すんごい便利。手前の1mm、3mm、5mmのとこに引いてある線がX軸の位置を決めるのにとても良い!

 

f:id:sakakins:20170920010958j:image

 

Y軸はこのように革と刻印の幅で見れば好みの位置に調整可能です。あとはいつものALLー2000でギュッと押し付ければOK!

 

詳細は「まめちげつーる」でご覧あれ!

http://beansstudiotool.blogspot.jp/2017/08/blog-post_26.html?m=1