ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

食球そして火災報知機

f:id:sakakins:20170805235716j:image

 

こんばんは。今日も週に1回の健康的ご飯でした♪

 

さて、ちょうど1年前の朝5:40ころにマンション全体の火災報知機が鳴り響くということがありました。高層階の住戸からの誤報でした。

 

そして今日、15:00頃に火災報知機が鳴りました。某セキュリティ会社の担当者がやってきて確認したところ、また同じ住戸からの誤報とのことでした。セキュリティ会社の担当者がしきりに住人に謝っていた。いや、なんでアナタが謝ってるのさ?誤報の住人が出てこないのがわからない。誤報は仕方ないとしてもマンション全体の火災報知機を鳴らしたんだから、1階に避難した住人に一言あってもよいものではないかと思う。

 

そんなこんなで軽くひと騒動あり部屋に戻ると、注文したカッティングマットが届きました。

 

f:id:sakakins:20170806001355j:image

 

基本的に小物しか作らない(作れない)からA4サイズのマットを使っていたものの、先日ぐにゃぐにゃにしちゃいまして…カッティングマットの役目を果たさなくなりました( ̄▽ ̄;)

 

ついでにA3のマットも購入。表面が黒、裏面がベージュになってて良い感じ。

 

一息つこうと、妻が買ってきたお菓子とコンビニで買ったドリンクが、まさかのダブルで失敗。

 

f:id:sakakins:20170806001743j:image

f:id:sakakins:20170806001722j:image

 

見た目は某メーカーの某スティック菓子に見えるけど、うす塩味なのにキナコっぽい味がする。豆腐ドリンクは「Don’t think, feel」と書いてありましたが…豆乳でもなくまさに豆腐ドリンク。てか甘過ぎなのが失敗だと思う。

 

気を取り直して、本日のメイン!

 

f:id:sakakins:20170806002031j:image

 

煮干しメインのラーメン屋で、期間限定のつけそばを食べました。煮干し好きの我が家には近くにあって嬉しいんお店なんだけど、いつも並んでるから滅多にいけない。今日は花火大会(?)のせいか並ばずに入れました♪

 

そして球を撞きに行きました…とさ。

 

なんか締まりのないブログになってしまったけど、明日は家事の日。欲しかった治具が届く日でもあります。とっとと家事を終わらせよっと!