ではでは、明日から…

震えるぞお腹!燃え尽きるほど中性脂肪!!刻むぞ三段腹のビート!メタボリックシンドロームオーバードライブ!!

ALLー2000と抜き型

f:id:sakakins:20170717021105j:image

ALLー2000と抜き型に感激中。

 

ジョイントキャップホルダー(JCH)の本体を1枚切り抜くのに何分かかるだろう?革の厚みや柔らかさなどなど条件によって変わるけど、最低でも数分はかかります。また力み過ぎて疲れも相当なものです。これを2枚切り抜かなければJCHは作れません。抜き型ひとつで8枚抜いても1〜2分で完了。

 

そして3箇所のハトメ抜き。小さい穴は簡単に抜けます。しかし80号のハトメ抜きは簡単にはいかず何回も渾身の力を込めて打つことになります。しかも打音がハンパじゃありません…マンション住まいには騒音はご近所迷惑&トラブルの元になります。これをALLー2000はたった一発で終わらせて、しかも「サクッ」という革を切る小さな音のみしか出しません。

 

あとは菱目打ちと縫いは腕前をあげるとして、コバ磨きはリューターでシュルシュルしたテカテカに仕上げるだけ。おそらく半分以上の時間が短縮されたと思います。

 

さて、XーFilesを観てたら、こんな時間になっちゃった…そろそろ寝よ。